DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

ペイ・フォワード 【★★☆☆☆】
ペイ・フォワード
ペイ・フォワード
posted with amazlet on 05.10.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 10,359
おすすめ度の平均: 4.38
5 本田健さんが。
5 いい映画です。
5 この映画の主旨はその表現方法がどうとかこうとかではない!

<あらすじ>
中学1年生のトレヴァー(ハーレイ・ジョエル・オスメント)は、アル中の父(ジョン・ボン・ジョヴィ)が家出をしているためバーで働き同じくアル中になっている母アーリーン(ヘレン・ハント)と2人暮らし。ある日、社会の授業でシモネット先生(ケヴィン・スペイシー)が出した“自分の手で世界を変える方法"の課題に対し、トレヴァーは“ペイ・フォワード"計画を思いつく。

<感想>
ケヴィン・スペイシーの先生役いですねぇ~。シモネット先生が社会科の授業で「もし、君達が世界を変えたいと思ったら何をする?」と質問するのも凄いですが、「1人の人間が3人の人間に親切をし、さらにそれぞれ親切を受けた者が3人に親切をしていく」というアイディアを思いつくトレヴァー少年も凄い!
マルチ商法っぽいアイディアなんですけど、こういうことをみんな考えられれば素晴らしいですね。

トレヴァーはその親切を自分の母と独身のシモネット先生にしようとします。顔と体に大きな火傷を負っているシモネット先生は中々心を開きませんが、2人はやがて結ばれます。うーん素敵ですネェ。トレヴァー少年は子供とは思えませんな!

しかしです!ラストはちょーと腑に落ちません・・・。トレヴァーは、いじめられていた友人を助けようとして、いじめっ子に刺されて死んでしまいます。なんか凄く悲しくなってしまいます、途中まで御伽噺のような話だったんですけどね。グリーンマイルみたいに少年は神からの使いという扱いだったんでしょうか・・・。

良い映画だとは思うんですけどね。

<関連>
ペイ・フォワード―「可能の王国」

ビートルジュース 【★★★★☆】
ビートルジュース
ビートルジュース
posted with amazlet on 05.10.14
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/04/21)
売り上げランキング: 2,021
おすすめ度の平均: 3.89
5 笑えるね♪
4 「古き良き時代の映画」って感じデス。
1 ~耳障りでうざったい~

<あらすじ>
ニュー・イングランドののどかな田舎町に住むアダム(アレック・ボールドウィン)とバーバラ(ジーナ・デイヴィス)の若夫婦は、矯から自動車ごと落下してあえなく死亡してしまう。やがて、ニューヨークから成金一家が越して来た。アダムらは彼らを追い出そうと、脅かすが・・・。

<感想>
普通に観ても十分におもしろいんですけど、ビートルジュースの日本語吹き替えが”西川のりお”なので吹き替え版で観てみるのもおもしろいです。DVDの良いところって映像特典だけでなく吹き替えにもあるんじゃないかなぁ。

と、話がそれましたがビートルジュースの滅茶苦茶さには笑えます。
また、新しい入居者を追い出そうと奮闘していたアダム夫妻もいかにもなコメディという行動をしてくれるので安心です(なにがだろう)。

観終わったあとは少しテンション上がりますね、のりおさん効果だとは思うけど。

<関連>
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 【★★☆☆☆】
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.12
5 至高の逸品
2 良くも悪くもファンアイテム。
5 作品本編は良かったのですが

<あらすじ>
「FINAL FANTASY 7」の続編を描いたハイクオリティCGムービー

<感想>
良くも悪くもファンのために作られたものですね。もしくはCGの技術力を魅せたという感じでしょうか?
私自身もFFⅦをやっておったのでそれなりに楽しむことができました。

まぁ、おおまかなストーリはゲームの方で完結しておりますので(私はソウ思っております)この続編はあくまでも「おまけ」という感じがしました。

ともあれ、CGの技術ってほんとに凄いことになってるなぁ。ゲームででてきたときの粗いCGの印象があったのでその画質?の向上には感服しました。


<関連>
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

僕の彼女を紹介します 【★★★☆☆】
僕の彼女を紹介します 通常版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/04/22)
売り上げランキング: 4,229
おすすめ度の平均: 3.52
3 チョン・ジヒョンのPVと思えば可。
3 トリックよ
3 キョヌにも会える

<あらすじ>
ギョンジンはキュートな外見とは裏腹に、思いこみと正義感なら誰にも負けない熱血警察官。犯人逮捕に協力しようとした真面目な新米教師ミョンウを誤認逮捕するも、謝るどころかふてくされる始末だ。数日後、 偶然にも再会したギョンジンとミョンウ。逃げだそうとしたミョンウをギョンジンは手錠で確保し夜間パトロールに連れ出す。無鉄砲なギョンジンのせいで命がけの一夜を味わったミョンウ。しかし2人はいつしか恋に落ちていた。ミョンウはギョンジンを何があっても守ると強く心に誓うのであった。夏のある日、車で旅行に出かけた2人は落石事故にあう。意識を失うもギョンジンの処置で一命を取り留めたミョンウ。より強い絆を深めていく2人だが、過酷な運命が待ち受けていた…。


<感想>
ギョンジン役のチョン・ジヒョンがとてもかわいらしいなぁ、と思ったので観ました。

映画の内容としては、ちょっと感動はしませんでした。冒頭の手錠をはめて取れなくなってしまいあれやこれやするシーンなどコメディ色のある部分はとても楽しかったです。

ストーリーを進めるにあたってミョンウの死というのは必要なことだったんでしょうが、なんか無理やり死なそうとしている感じがしてしまったんです。少し、ゴースト ニューヨークの幻ぽいかなぁとも感じましたし・・・。


劇中に流れたXジャパンの曲は小学校のときクラスで唄ったりしていたので、なんか違う意味で感動してんですけどね。でも、それ抜きでも音楽は良かったと思います。

ラストでは猟奇的な彼女を観てると驚くようなシーンがあるそうですね。まだ、観ていないのでなんのことやら、よぉわかりませんでした。もし、観ていたらもっと楽しくみることができたかもしれません。残念です。

猟奇的な彼女を観てからもう1回みてみたいです。


<関連>
僕の彼女を紹介しますOFFICIAL PHOTO BOOK



ボルケーノ 【★★★☆☆】
ボルケーノ
ボルケーノ
posted with amazlet at 05.09.25
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/04/28)
売り上げランキング: 1,299
おすすめ度の平均: 4
3 Starring the La Brea Tar Pits in Los Angeles
5 きゃ~

<あらすじ>
朝方の地震も忘れられ、いつもどおりの1日が始まったL.A.市街で、地下鉄作業員の謎の焼死事件が発生。これをきっかけに、次々と発生する異変に人々の不安は募るが、すでに悪夢へのカウントダウンは始まっていた。大都市L.A.を恐怖のどん底に突き落とした悪夢───それは、想像を絶する都市直下の火山噴火だった。一瞬で街を焼き尽くす超高熱の溶岩流、追い詰められていく人々…。


<感想>
テレビでやってたのでみました。地震により火山噴火がおきて町中溶岩流だらけになってしまうという、なんともスケールのデカイ話。日本に住んでいるので地震の怖さはある程度知っているつもりですけど、火山噴火したら流石にどうしようもない気がするんだけど・・・。


主人公のローク(トミー・リー・ジョーンズ)は消防士を見捨ててしまいましたね・・・。家族の命には代えられないのでしょうけど、車の中の消防士と救出しようとした仲間が逝ってしまったシーンはなんだかやりきれない感じがしました。また、地下鉄の乗客と運転手を全員救出させたオッサンは男気全開で格好良かったです。なんか主役よりも人々を救出しようというとして命を懸ける男達の話として良いと思いました。


結局ロークが救ってんですけどね・・・。



<関連>


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





