DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターボーイズ 【★★★☆☆】
ウォーターボーイズ スタンダード・エディション
東宝 (2004/07/30)
売り上げランキング: 1,152
おすすめ度の平均: 4.6
5 爆笑青春映画が廉価版で登場
4 お買い得!?
5 THXですよ!


<あらすじ>
どこにでもいるヘナチョコ男子高校生・鈴木たち。高3最後の文化祭だというのに、トンチンカンな新任女教師・佐久間の鶴の一声でやる羽目になったのは、事もあろうに”シンクロナイズドスイミング”だった!


<感想>
馬鹿馬鹿しくも純粋な青春ものです。主人公たちのキャラクターもユニークで飽きさせません。竹中直人の手付きと変な唄には大変笑いました。あの役には彼しか考えられませんね。それ以外にも、アフロが燃えたり、怪しいコーチに変な指導・・・と、突き抜けた感じの演出もいかにも青春映画という感じがして好感が持てました。とてもエネルギッシュで清々しさとパワーを与えてくれる作品だと思いました。


モデルは、テレビニュースでも取り上げられた埼玉県立川越高校水泳部。実際に文化祭で演目が行なわれるそうです。


<関連>
ウォーターボーイズ

オリバー! 【★★★★☆】
オリバー!
オリバー!
posted with amazlet at 05.09.10
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/28)
売り上げランキング: 12,344
おすすめ度の平均: 5
5 下町少年のサクセスストーリー

<あらすじ>
母親を知らず救貧院で育ったオリバー。彼は絶望と飢えの世界から逃れ、ロンドンにたどり着きスリの仲間に加わる。初仕事は失敗するものの、夢のような生活をはじめる。だが、そんな平和な生活は長く続かなかった。


<感想>
貧困な生活から抜け出そうとする純真で素直なオリバー、兄貴分で腕利きのドジャーと怪しい親分ファギンとキャラクターもはっきりしていて、とても楽しめるミュージカル作品でした。

貧しい子供が仲間たちと絆を深めていき、幸せになっていくという”世界名作劇場”っぽいよくありそうなストーリーなのですが、流石に名作劇場っぽいだけあって素晴らしい。ところどころに入る唄が一層物語りを盛り上げてくれます。観ていて楽しい気分になれる映画です。


それにしても、ドジャーはあれからどうなっていくのだろう?凄腕のスリになって少年団を結成するのでしょうか。



<関連>
オリバー・ツイスト




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。