DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

遠い空の向こうに 【★★★★★】
遠い空の向こうに
遠い空の向こうに
posted with amazlet at 05.09.14
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/06/24)
売り上げランキング: 405
おすすめ度の平均: 5
5 For all teachers, and parents
5 素晴らしい映画です
5 気持ちが暖かくなる映画です。

<あらすじ>
ソ連が人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。ウェスト・バージニア州の炭坑街に住むホーマーは、夜空に美しい弧を描くスプートニクに心を奪われる。自分でロケットを打ち上げたい。そう思ったホーマーは3人の仲間と”ロケットボーイズ”を結成。失敗を繰り返しながらも夢を追うが、炭坑仕事に誇りを持つ父と対立してしまう。


<感想>
夢を現実に変えたNZSAの技術士ホーマー・ヒッカムの実話。

ホーマーは始めからすべてができたわけではなかったのです。わからないことは友人に聞き、数学を克服し、最後は工学にまで及んでいく彼のあくなき探究心には心動かされます。


私も研究というものに携わっているせいか、うまくいかないときのもどかしさや、成果がでたときの喜びに大変共感がもてました。夢を実現させる素晴らしさや、何かに打ち込む大切さを教えてくれる作品です。これが実話をベースにしているんだから本当にすごいなぁと、感嘆するばかりです。


<関連>
ロケットボーイズ〈上〉
ロケットボーイズ〈下〉

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dvd500diary.blog23.fc2.com/tb.php/8-413150ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





