DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

ギフト
ギフト
DVD:ギフト
監督:サム・ライミ
出演:ケイト・ブランシェット/キアヌ・リーヴス/ヒラリー・スワンク製作:2000年 アメリカ
販売:アミューズソフトエンタテインメント
評価:★★☆☆☆


<あらすじ>
人の運命を見抜くという超感覚を持つアニーは、占い師として静かに暮らしていたが、ある日若い女性の失踪事件に巻き込まれる。保安官の要請でアニーが行方を占うと、脳裏に浮かんだイメージ通りに女性の変死体が発見された。やがて、アニーを魔女とののしる粗暴で女たらしの男・ドニーが逮捕されるが、事件の裏には想像を絶する秘密が隠されていた…。

<感想>
アニー役のケイト・ブランシェットが良かったなぁ。あとキアヌ・リーブスやケイティ・ホームズが意外な役で出ていたのがおもしろかったかも…。(完全に脇役でしたが)

ストーリー的には主人公に特殊能力がある以外は普通な感じでした、かなり早い段階で犯人がわかっちゃったので後はどういうオチをつけるんだろうと思ってましたが、ちょっと期待はずれな感じでした。自殺したバディの霊魂が助けてくれちゃったのです。

話のなかで超常現象が普通に取り上げられていたので、「不思議なこともあるものだ」で良いんだろうけど、なんかそれでいいのかなぁ…。

<関連>

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dvd500diary.blog23.fc2.com/tb.php/42-dad0520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





