DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
DVD:バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
監督:エリック・ブレス/ J・マッキー・グラバー
出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツ
製作:アメリカ 2003年
評価:★★★★☆


<あらすじ>
記憶喪失を患うエヴァンは、治療の一環として日記をつけていた。13歳のとき、エヴァンは幼なじみのケイリーと遊ぶうちに大きな事故を起こしてしまうが、彼にはその記憶もない。やがて家の事情で引っ越すことになったエヴァンは、乱暴者揃いの家族に虐げられているケイリーに、 『後で迎えにくる』と約束する。それから数年、大学生となったエヴァンは、記憶喪失から解放されつつあった。だが、少年時代につけていた日記がきっかけとなって、エヴァンの記憶にまたもや変化が起こり…。

<感想>
タイムスリップものです。最初は記憶喪失で記憶が途切れ途切れになるから『メメント』みたいのかなぁと思いましたが、どちらかというと『タイム・リープ TIME LEAP』に近いかな。ただ本人がタイムスリップしているわけではなくて失われた記憶の中、意識だけがその当時の自分に乗り移っているという感じでしょうか。

過去を修正することで未来を変えることができるといことを知ったエヴァンは何度も記憶を辿り現在を好転させようとしますがなかなかうまくいかず、とんでも無い結果になってしまいます。
劇中にもでてきましたけど、神様の真似をしてはいけないってことなんでしょうか。

最も切ないハッピーエンドとありましたが、なんだかわかるような気がしました。

DVDには結末の違う話や別エンディングが特典として付いてきます、衝撃ではありませんでしたがなかなかおもしろかったです。でもやっぱり本編のエンディングが一番かなぁと思います。

<関連>
バタフライ・エフェクト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dvd500diary.blog23.fc2.com/tb.php/40-f0403ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





