DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

ドニー・ダーコ 【★★★☆☆】
ドニー・ダーコ
ドニー・ダーコ
posted with amazlet on 05.10.15
ポニーキャニオン (2003/02/19)
売り上げランキング: 9,702
おすすめ度の平均: 4.33
4 最後の日々の過ごし方
5 ヒーリング映画
5 独特の世界観!!

<あらすじ>
マサチューセッツ州ミドルセックスに住む17歳のドニー・ダーゴ。彼には夢遊病の気があった。その日もドニーが何者かの声に導かれるように家を抜け出すと、銀色の大きなウサギが突然現れ『世界の終わりまであと28日6時間42分12秒』と告げる。すると彼の家に飛行機のエンジンが落ちてきた。ドニーは命を救われるが、その日以来ドニーの前にはウサギが出現、その度に奇妙な出来事が起きていた…。

<感想>
主人公のドニーは遠い空の向こうにのジェイク・ギレンホールです。でも頑張ってロケットを打ち上げたり、仲間との友情を深めたりはしません。
ちょっと精神を病んでいます。逮捕歴があったり、カウンセリングのお世話になっていたりして、かなり危ない感じです。

夢とも現実ともつかない不思議な体験、銀色の不気味なウサギ、28日6時間42分12秒で世界は終わるとの宣告。思春期ならではの不安感や期待感。
物語中盤では少し混乱します。一体コレはどういうことなんだ?なんか意味があるのか?とかいろいろな疑問が次々と浮かび上がってきます。

そして、ラストにはポカーンとしてしまいました・・・。の唖然です。
これは幻覚なのか?タイムトラベルなのか?これで世界は終わらずにすむのか?さらに混乱してしまいました!うーん、どうとでもとることができる・・・。こういう頭を使う映画大好きです。でも中盤だるくなってしまったので2、3回観ようとすると辛いでしょうかね(でも、また観たくなってしまう・・・)

<関連>

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dvd500diary.blog23.fc2.com/tb.php/33-8abff223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





