DVD鑑賞日記 -Droit au but-
日々観賞したDVDの感想です

サウンド・オブ・ミュージック 【★★★★★】
サウンド・オブ・ミュージック
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/03/19)
売り上げランキング: 619
おすすめ度の平均: 4.67
5 名作
5 いつの世代までも
5 恐ろしいほどの名作

<あらすじ>
志願修道女のマリア(ジュリー・アンドリュース)は歌が大好きだった。ある日彼女は院長の命令で、7人の子供がいる、やもめの退役海軍大佐トラップ(クリストファー・プラマー)家の家庭教師となった。トラップ家の古風で厳格な教育方法に対しマリアは彼女一流の音楽教育を始めた。

<感想>
言わずと知れた珠玉のミュージカルです。
ドレミの歌
もうすぐ17才
など耳に馴染んだ曲が流れてきます。
そしてなんといってもエーデルワイス!最高です。

ジュリー・アンドリュースの美声、クリストファー・プラマーの渋さ!物語も素晴らしく言うこと無いです。

美しいザルツブルグの自然、アルプス越えのシーンなどオーストリアの素晴らしい風景には心洗われますね。40年くらい前の作品なんですけど全然古くありません、いつ観ても新鮮な感じがします。3時間の大作ですが時間を感じないほど心動かされる映画だと思います。

名作中の名作だと思いますよ、観たことの無い人には是非観てほしいです。



<関連>
サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dvd500diary.blog23.fc2.com/tb.php/31-26bff45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼児 音楽教育 ~USボーカル教室 大和駅前校 湘南台駅前校~

●&nbsp;&nbsp;音楽教育を開始する時期についてどう思いますか?&nbsp;%&nbsp;1位2位3位4位できるだけ早い時期からやらせたほうがいいと思う(0-2歳)特に考えていない                     4歳ぐらいから      ... びっくりするほど上手くなる30分無料体験【2005/10/16 02:04】

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

MOT

Author:MOT
FC2ブログへようこそ!



フリーエリア



Amazon.co.jp のロゴ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



バックナンバー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



広告


DVDレンタルするなら!
バナー 10000028

スカパーで映画を観る!
映画(小)



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





